みんなは秋のお彼岸に、お墓参りに行くか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2019/09/17(火) 12:07:16 ID:I3mwYJukm2
>要は死んだら極楽に行けるように予約するちゅーことやろ

そんな考えが通れば「じゃあ早く死のう」「死んだら極楽に行けるから自殺しよう」
というアホが出てくるよね。自殺を推奨するような教えのどこが仏教なんだよw
念仏が間違ってる根本がまさにこれ。
当のお釈迦様が「念仏は捨てよ」と言ってるのに親鸞とかのアホ坊主が自分の解釈で勝手に仏教捻じ曲げて念仏広めたからのこんなアホな事になる。

仏教って各宗派の教えで180度違う教義なのよね。
>>1みたいに得意になって知ったような事書き連ねてるけど釈迦はそんな事全然言ってないw
「極楽」とは、ようやく成道の修行ができる場所と言う意味で解かれてるのであり、みんなが思ってる様ないわゆる「極楽浄土」なんてものは無い。
そもそもお釈迦様は自分の身の内に仏界から地獄界までの10界が有ると解いてるのに、何で死んだら極楽に行けるんだよw
不勉強な坊主がお釈迦様の教えを無視して勝手に解釈した教義をさも仏教のように思う奴って本当にぐびんだわw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:9 削除レス数:0





植物掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:みんなは秋のお彼岸に、お墓参りに行くか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)